|
プロカンジャンケジャン |
MiyuMiyuとお豆とわたくしお芋、
なんと初めての三人旅、
しかも海外!
奇跡の様な二泊三日が実現した!
MiyuMiyuは釜山に続き、今回は初めてのソウル。
一夜目はお豆ちゃんのリクエストにより、日本の旅行者に大人気の『プロカンジャンケジャン』。
いたく感激してくれた、お豆!
もうちょっと頼めば良かったかなと未練を残しつつ、一夜目は終わったのだった。
二日目のお昼ご飯。
前回わたくしが行って、何でもすべてがおいしくて感激した家庭料理「田舎の料理」というお店。
?ハングルの名前はお豆が知っているはず。なんだったっけ。
7000ウォンで、この小皿一式と卵焼きとチゲとプルコギがダダダーー!!と並ぶのだ。
そしてうま味がしっかりあって、
チンッチャ マシッソヨ!!
3回でも4回でも行きたい。
ラッキーなことに、景福宮(キョンボックン)へ行ったら守門将交代式なるものに遭遇。
非常に見応えがあって、風になびく旗は凛々しくて格好よかった。
二日目、最後の夜はサムギョプサル....のつもりが、
半日ずっと「カンジャンケジャンがもう一回食べたい」
と言い続けたお豆ちゃんに降参して、まさかのもう一回。
こんどは地元の人も行くという『釜山アグ』というお店。
カオスな感じでディープな夜ご飯体験となった。
お店の従業員は地元のおばちゃんたちって感じで、最初は緊張したけど実はみんな親切でいい人だった!
とにかく活気があって、面白かった!!
味はプロカンジャンケジャンの方が上品だったけど、ここはここの美味しさがあった☆
そして、三日目の最終日。
MiyuMiyuとお豆ちゃんを仁川空港へ見送った後、
一人違う便の私は韓国の友人と待ち合わせて
市庁駅近くのお店へ。
大統領も食べにきたというのも納得の、高級な雰囲気のお店へ。(彼女のお父さんのオススメにより!)
駐車場には高級車ばかり。。
部長クラス以上か?、貫禄たっぷりのビジネスマンたち。
昼から牛肉の鍋を食べている。
私は初志貫徹、ピビン麺。
辛かった〜。ひゃ〜 ダシがきいててコクのあるスープ。
めでたくソウルの食旅が終わる。
追記すると、この後カロスキルのカフェで
ティラミスとアイスコーヒーと抹茶フラペチーノを食べながらガールズトーク。
締めに金浦空港で搭乗を待ちながら、キムパプを食べたのだった。
|
まるでかき氷...... |